ModNation 作成コースを振り返る

LBPカーティングを控える間に、前身作であるModNationのクリエイトでも回顧してみることにします。
飽きは無かったんですがねー、隔離マッチで無人になったから手放したんですよ;
よくできたレースゲーでありクリエイトゲーでした。

コース名はもううろ覚え。大文字小文字の完全一致が必要だったかも覚えてないけど^^;


・20th CENTURY FOX
mnr1.jpg
見ての通り、あのロゴですw
作った中では一番人気で、北米ユーザからも結構DLしてもらってレース開催も数多くしてもらえた作品。

ロゴ正面からスタートして大ジャンプで0の中をくぐって反対側へ。
周囲をぐるりと回って最後は夕日に向かって坂を上りロゴ正面へと戻る。
mnr2.jpg
mnr3.jpg
mnr4.jpg


・ROCKY Philadelphia Course
mnr14.jpg

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

アイデア次第でいつまでも? ModNation 無限のカート王国

リトルビッグプラネットという有名なクリエイションゲームがありますね。
ModNationはLBPの「Play Create Share」つまり「遊ぶ 作る 公開する」の3要素を引きついで作ったレースゲームといえば話は早いでしょう。
レーサー・カート・コースが自由に作れるので、オンラインレースはアイデアの見本市のような勝負が面白かったです。
レースゲームをずーっとやってるとさすがに同じコースに飽きてきた・・・ってこともないですからw
レース部分のバランスもなかなか秀逸で、これ宣伝をもっと頑張ってればマリオカートを超えるゲームにもなりえたのになぁと思います。せめて発売前に体験版を出していればもっと仲間が増えただろうなぁと。
アイデアさえ尽きなければ、それこそ無限に遊べます、誰かしら毎日コース作ってうpしてますし。

VITA版も出るらしいので、そこでModNationやってくれる人が増えたらいいなー。
PS3版でアップされたレーサーやコースは互換性あるのかな?ありそうな予感はします。異機種間対戦は無理だと思うけど。

どこまで作り込めるかというと、たとえば私の作ったもの

続きを読む

テーマ : レースゲーム
ジャンル : ゲーム

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
投票コーナー
最新コメント
登録ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ ブログランキング ブログランキングならblogram