Mass Effect 3 マルチプレイの対属性ボーナス他豆知識
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マスエフェクト3マルチモードの豆知識。
前作では武器にシールドやアーマーへの向き不向きが明記されていて、今作ではそういう記述がゲーム内に無かったので属性バランスは特別な武器以外ないのかなーと思っていましたが、実は今作も細かい設定があったようです。
結構前にフォーラムで公開されていたのですが、毎度確認するには見づらくてめんどいのでリスト化しちゃいました。
特定の防御属性に対して効果が増減するもののまとめです。
威力が増えたり減ったりしない(100%)のは「-」で略。名前すら出ない武器やアビはぜんぶ100%の属性影響無しということです。
参照元: Resistance Damage Multipliers
・武器
・アビリティ
ランク1の初期値=ベースダメージにこの倍率がかかり、以後の派生値もこの補正のかかったベース値を元に足されます。
マスエフェクト3マルチモードの豆知識。
前作では武器にシールドやアーマーへの向き不向きが明記されていて、今作ではそういう記述がゲーム内に無かったので属性バランスは特別な武器以外ないのかなーと思っていましたが、実は今作も細かい設定があったようです。
結構前にフォーラムで公開されていたのですが、毎度確認するには見づらくてめんどいのでリスト化しちゃいました。
特定の防御属性に対して効果が増減するもののまとめです。
威力が増えたり減ったりしない(100%)のは「-」で略。名前すら出ない武器やアビはぜんぶ100%の属性影響無しということです。
参照元: Resistance Damage Multipliers
・武器
アーマー | バリア | シールド | |
アコライト(HG) | - | 500% | 500% |
タロン(HG) | - | 150% | 150% |
リーガル(SG) | 50% | 200% | 200% |
コレクターSMG(SMG) | 150% | - | - |
アダス(AR) | - | 200% | 200% |
スピットファイア(AR) | - | 175% | 175% |
タイフーン(AR) | 150% | 150% | 150% |
クライサー(SR) | 150% | - | - |
・アビリティ
ランク1の初期値=ベースダメージにこの倍率がかかり、以後の派生値もこの補正のかかったベース値を元に足されます。
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