Dark souls 2 祈りの塔マラソンのすすめ

ダークソウル2を久々にプレイ。DLCエリアに便利なマラソンポイントがありますね。
祈りの塔の篝火に探究者をくべると、光る楔石×3と竜の骨の化石×3の入った木箱が復活し、しかも篝火の探究者も拾えて且つボスエリアではないことから、高回転で永続的にくべてマラソンができます。
ちなみに巫女の間に至る橋に出現する闇霊もこの祈りの塔の篝火にくべることで復活するので、覇者パンチをまだ未取得の人は誓約覇者にしておいてそっちも兼ねるとおいしい(くべる→巫女の間にワープ→橋を渡って倒して力石ゲットしてから降りてマラソンルートへ)。

祈りの塔から降りる途中に干からびた根、チャレンジルートに続くエレベータのとこに硬貨、塔の脇に収束するソウル、聖壁入って二つ目のフロア左に偉大な英雄ソウルと護符、二つ目右から進み罠付き木箱に探究者、下の階に人の像、ダッシュで落とし穴を回避して左手の棘罠のある通路に英雄ソウル人の像、その奥の木箱左が属性石、右が光る楔石&竜の骨の化石。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

Dark Souls 2 狂戦士装備でプレデターごっこ

前作からしてやたら装備が豊富でしたが、ダークソウル2になって更に怒涛の装備群が。
整理がめんどい気もしますが面白いデザインの装備もあったりして着せ替え好きな人にはたまらんのでは。

その中でもコマンドー組合員である私の心にキタのは、狂戦士シリーズ。

IMG_20140414_143859.jpg

・・・

すごく・・・プレデターです・・



いたぞおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
          ∧_∧    ガガガガガガガ
       ∧_∧^ω^)      ガガガガガガガッ!!!!!!
    ∧_∧ ・ω・)  ┏ ○┓_ _ _ _从._,    
  ┌ ( `・ω・)  ┏ ○┓三((〓((━(。゚。)   ━ 二 三  ━  ━  ━     
  ├ (   ┏ ○┓三((〓((━(。゚。)   ━ 二 三  ━  ━  ━
  ├ ∟つ┏┓三((〓((━(。゚。)   ━ 二 三  ━  ━  ━
  └ ≡≡≡ノ (__)  ̄   ⌒Y⌒
    (__(__)


とまぁ見ての通り色々ロールプレイが捗りそうな装備なんですが、揃えるにはかなり骨が折れます。

続きを読む

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

Dark Souls 2 ノーデス∩ノー篝火達成!!!

ダークソウル2のノーデスノー篝火の同時達成(一周目)、なんとか達成しました!
ついでにルカとバンホルトのイベント達成も同時に。
IMG_20140411_225012a.jpg
ノーデスが克服者の幻影指輪、ノー篝火が超越者の幻影指輪。
IMG_20140411_225519a.jpg
上のキャラは右手にアヴェリン左手にタワーシールドを持っているのですが、完全に見えなくなります。
IMG_20140411_225125.jpg
一応同時達成の証拠として。上とソウル量一致。

キャラメイクやり直しなんてしたくないのでプラスにも頼りましたが、両方同時は絶っっ対に止めた方がいいです。
魔法使えずほぼ近接オンリーなのはリスク高くてしんどい^^;
前の記事でも書きましたが、一周目ノーデス二周目ノー篝火が妥当な順序かと思います。
魔法が使えれば一周目のボスは瞬殺できるのでリスクは少ないです。NPCイベントとの両立もたやすいし。

ちなみに二周目でノー篝火をやる場合、アイテムのソウル系を使わずに200万相当貯めておき、二周目に入ってから使えば冬の祠を速攻突破できるので相当楽になります。
周回前にオジェイマラソンをひたすらこなして貯めておくといいでしょう(一回でオジェイのソウルが25000、偉大な英雄2万×3、英雄1万×4拾えます)。


さて同時達成について思い出せる限りのコツでも書いてみます。片方ずつ狙うならここまで面倒な手順にはならないです。


・最も無駄ステがないのは野盗。私はアイテムドロップ率上昇装備を持ち更に初期アイテム豊富な探索者にしましたが、筋力技量6なので装備条件整えるまでが長かった;
・装備条件を考慮し筋力32、技量15を最低限確保するラインに(ゲルムの大盾と潮の弓やアヴェリンを使うため)。
・最優先でクラブを+10に。時々二刀流するので二つ買う。二つめは+6くらいでも十分。
・ボス戦はエンチャ速攻が基本なので消耗品も各属性幾分持っておく。
・ドラングレイグに着くまでは修理の光粉は有限なので、装備は道中用とボス用で使い分ける。封壊指輪も大事。マデューラに戻る機会があるなら耐久が微妙に残ってる武器は壁殴りで壊して修理。
・回復手段はほぼ雫石なので、商人から多めに調達。使いどころはエストよりも更にシビアに判断(回復しきるまで時間がかかるのでモーション中に食らうと死亡リスク高)。

続きを読む

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

Dark Souls 2 ノーデス・ノー篝火実行計画

ガセかと思っていたけどマジっぽいので挑戦します。。
ダークソウル2では何をトチ狂ったのか、死亡0クリアと篝火不使用クリアでそれぞれ報酬指輪があるのです。
厳しすぎる条件でのアイテム解放はしないというスタンスは何処へやらと思いはするものの、目の前に吊り下げられた餌には食いつかざるを得ない^^;

二周目から敵が強くなるし、どっちも一周目でやったほうがいいのかなと思いましたが、ちょっと試してみたらこれはどちらか一方ずつ達成した方が絶対楽だと思いました(理由は最後まで読んでいただければわかるかと)。
なので、一周目はノーデス二周目はノー篝火で挑戦するのがベストだと提言します(流石に二周目でノーデスは厳しすぎるでしょう;;)。

しっかしこれはPS Plusに加入してないとやってられないレベル。
私はPS4を見越して年間加入してあるので生かせるときが来たかーという感じですが・・・あんまり課金推奨みたいな言い方したくはないですねえ。
でも実際0からやり直しはしんどいし。キャラメイクもあるんですからね・・。やっぱりないとやってられん。
いいところでセーブしてアップしておき、死んだらオンラインストレージに保存しておいたバックアップをDLしてやり直し。
ただしコピー禁止データはアップ後24時間はDLできないので注意。
24時間待機があるので、バックアップを頼るにしてもミスさえなければ基本サクサククリアできるようなレベルまで腕を上げてからトライするべきでしょうね。


<ノーデス>
死なない。
体力や回復に余裕を持たせるか、瞬殺型でいくか。
Plus加入なら前者でリスク減らしながらじっくり。Plus未加入なら後者でRTA気味にトライ。
大盾は持てたほうがいい。遠隔が有効なところはとにかくでチキンプレイ。毒矢も効くなら活用。
白ファンを呼んで戦った方がいいボスもいれば、呼ばない方が安定するのもいます。
当たり外れがあるので、ソロで倒す自身があるのならソロのがいいかもしれない。
NPC白ファンは動きが計算しやすいので、赤目つけて大盾持ってボスタゲをこっちに寄せれば素晴らしく有用に働いてくれます。
自分が白ファン中にやられた場合も死亡回数に含まれるので、ノーデス達成するまで自分からのお助けは封印すべき。
もち侵入も。
NPCを攻撃すると罪人になって青侵入されてしまうので厳禁。まぁ今作殺すメリットないですがね。
基本オフライン推奨なんですがオンでやるのなら一応。
攻略に必須でないボスは、倒した先に今すぐ欲しいアイテムがあるのでなければスルーでいいかなと。
鏡の騎士は絶対オフラインにしたほうがいいw

続きを読む

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

Dark Souls 2 ボス撃破レポ4

・護り竜
上空に飛んだら足元周辺範囲へのブレス→離れればよし。
壁に飛びついたら反対側へのブレス→真下へダッシュもしくは外周退避。
やや距離のある状態で真正面は前方広範囲へのブレス→足元や後ろへダッシュ。
基本後方の足元近くに位置して踏みつけを回避しつつ攻撃。飛んだら上記パターンから回避を判断。


・玉座の監視者&守護者
NPC白を二人呼べるので頼るのなら楽勝。
ただし敵の攻撃力が高いのでナメてると一瞬で蒸発。
軽装の方はラジクラで怯むので一気に畳むのもアリ。


・闇潜み
闇の球を浮かべたら距離を取って待ち、背後に向かって球を投げてきたら敵に向かってダッシュ。
飛ばしてくる球を死角に出現させるからわかりにくい。
火の球を浮かべたらロック外して横めくりダッシュ。
斬撃はゆっくりなのでかわしやすい。密着してると当たらない?
後半分身したら嵐ゴリ押しするくらいしか思いつかん^^;

続きを読む

テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
投票コーナー
最新コメント
登録ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ ブログランキング ブログランキングならblogram