Bloodborne ボス撃破メモ2




・ヘムウィックの魔女
本体は基本姿が見えない。鎌を持ったやつは何度も召喚されるのでスルーしてよし。
赤く光るところに本体がいるので、近づくと姿が見えます(最初の一体を倒さないと現れないかも?)。
他の敵に追いつかれない間に攻撃。
攻撃が遅れると範囲爆発の魔法をしてくるので、必ず先手でコンボ。消えたらまた敵を撒きつつ光を探す。
繰り返して倒すともう一体透明のやつが出現。こんどは白い光が目印。
白い弾を放ってきますが当たると動けなくなり死亡リスクが高まるので、見失ったら常に周囲警戒。
いつのまにか最初の魔女も復活してるので見つけた方を攻撃。
白弾→爆発の連携は死ねるので白弾を最優先で警戒。


・教区長エミーリア
ステップで後ろにまわって攻撃のごり押しで勝てちゃった^^;ほぼまぐれ勝利^^;
旋回技があるので後ろにいれば安心てわけではない。
祈りで体力を回復してくるので、祈りだしたらすぐ叩いて相殺するなり、HP回復を阻害する感覚麻痺の霧を投げるなり(これが効くのを後で知った^^;)。

両拳で構えての叩きつけは前方広範囲に判定が広がるので、バックロールしても横ステップしてもくらってしまいます。
実は前進が有効で、斜め前方に飛び込むようにステップすると回避できるっていう。
飛びかかりも前方にロールやステップすれば回避できるので、距離を取って飛びかかりか叩きつけを誘発して前に飛ぶのがよさげ。
お祈りも距離があるときに使うので、この3パターン対処を念頭に距離をとればよし。


・黒獣パール
雷耐性の高い服をどこかで手に入れたので、これをフル装備。
あと合言葉で進んだ森の奥の沼地で雷耐性を高める秘文字が手に入るのでこれもあれば防御は万全。
がむしゃら撃破でしたが、雷を放ってるときに頭を撃ってダウン→内臓攻撃を一度やれたので、これが正攻法かなあと。


・アメンドーズ
本体は激硬く頭がやわいので下ろした時に殴るのが正攻法かなーと思いましたが、頭を銃撃したら結構いいダメが出たので、銃撃を強化する骨髄の灰を使いながらひたすら銃で倒しました。
後ろに下がりながら撃つだけでかなり安全に倒せてしまった^^;
近寄らないならダメージを受けることは少ないので銃弾は血で補充→輸血すればよし。
関連記事

テーマ : PS4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
投票コーナー
最新コメント
登録ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ ブログランキング ブログランキングならblogram